--年--月--日 --:--


ZOWIE GEAR EC2 レビュー (IE3.0と比較っ

2011年11月06日 14:00

※感想は人それぞれだと思うので参考になるかなー程度で見てください

IE3.0と比較も後でしまーす



IMG_0157_20111105204051.jpg    IMG_0158_20111105204840.jpg


前々から欲しかったEC2を3週間くらい前に買いました

2週間くらい使ったかな?

とにかく更新全然してなかったのでついでにレビューかくぜぇって感じですハイ

IMG_0160.jpg IMG_0161.jpg
     /ドヤッ\
裏にHeatoN先生のお顔が… ありがたやー 後マウスについての説明がいろいろな国の言葉で書いてありましたー

日本語も入ってます

とりあえず開封


IMG_0162.jpg

IE3.0さんがチラリと見えますが ちゃんとした比較は後で張りますね~

IMG_0164.jpg


思ってたより膨らんでて 高くなってますね

最初に使って感じたのは 思っていたより直線補正というものが効いてました

PCとか設定にもよると思いますがIMOとか補正のないマウスを使ってたので最初は戸惑いましたねー

まぁbotとDM行ってればいつのまにか慣れました(1~3日くらいかな




IMG_0165.jpg IMG_0167.jpg



IE3.0との比較 一回り小さいのに高さは同じくらい高いですね

そのおかげで小さいのに握りにくいということは自分はなかったですね

クリックはIE3.0(結構使った)より硬い感触

サイドボタンの位置はIEより少し高くなってますね サイドボタン使わない人はまず誤爆はないと思います

ホイールバグはないですが…なんというかカラカラと1回1回止まって あんまり回してる感触がしないイメージ

ホイールクリックは固いので中々連打はしづらい感じですね(自分は使わないから詳しくは分からない)

まぁこれもbotやDMに(ry

ソールも同時に買いましたが 大きいソールになっているので

滑る+安定 を両立してる感じ これは凄くいいと思った

張り替えるときのために 剥がしやすいように 引っ掛ける溝が作ってあったのも芸がこまかいと思いましたね

しかしでかい分張替えミスをしやすい…実際自分は少しミスってうぅ…心残りです

性能面ではやっぱり直線補正というものが結構効いてるのが IE3.0と違いますね(IEはほとんどないはず

osu!はEC2じゃ難しそうですね dpiもIE3.0が400dpiに対してEC2は500、1000、2000dpiと

同じじゃないので設定を少し変更しないと同じくらいのセンシにならないです

最初から1000hzでマウスが動くので ポインタの動きがキビキビしてるっていうのもあります

レスポンスも微妙に早い? 気がする

裏技でサイドボタンを押しながらUSBさせば500hz 125hzでも動くらしいです




総評

直線補正がそれなりに効いていて癖があるっちゃありますが

凄く自分は使いやすいマウスだと思います

ローセンシだと凄く直線補正を実感できると思います

自分は今ハイセンシなので自分にとって丁度 良い感じで効いてるイメージ

軽さもIMOとIE3.0の中間くらいで 可もなく不可もなく

専用のドライバがないので細かい設定は出来ませんが その場ですぐ同じ状態に出来るのは良いですね

IE3.0とはタイプが違うマウスなのでIE3.0が壊れたときにスンナリ移行する とは簡単にはいきませんが

キビキビしていて精度も高く すごく良いマウスだと思います

個人的にはお値段がすごく高かったですが 買ってよかったとは思ってます


(EC2+ソールのお金で 今は安くなったXaiが買えるので ちょっと微妙な値段だとは思う)

飛燕との相性もいいと思います

EC1というサイズが違う同じタイプのマウスがあるので 大き目が良い人はそちらもいいかも

NG01B0 RealForce91UBK & ZOWIE GEAR speedy Skatez MS Dual Pack レビュー

2011年07月07日 22:58

※あくまで自分の使用した感想です!人によって違うので本当に少し参考にする程度がいいと思います!
リアフォ横から

speedy skazet

買ってまいりました っていうか買ってしまいました

とりあえずソールはIEに付けてもう1セットはIMOの予備ソール用ってことで


RealForceは3年後くらいめっちゃ金に余裕が出来たら買う予定だったんですが

兄貴が俺のキーボード音で寝れねぇ!糞か!って言われたんで…

静音キーボード探したんですが…同時押しにどれも対応してなくて…

結果的に買ってしまいました まぁもとよりいつか買う予定だったんで嬉しかったですけど

複雑な心境です^^ もう金がないよ… とりあえず今回は静音目的+FPS目的で買ったので

両方の視点でレビューを書いてみようと思います



まずはZOWIE GEAR speedy Skatez MS Dual Pack

とりあえずこれはなんつーか他のソールと比べたことがないので分かりません

とりあえずIEのデフォルトソールと比べてみます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえずそりゃ滑る デフォルトと比べりゃそりゃ滑る

だけど個人的には止めようとするとちゃんと止まる感じる気がする

ソールの中央が少し出っ張っている 俺の貰ったIMOの裏を今見てみたが 出っ張りはもう削れきってたw

全体的に使いやすくなったと感じた 飛燕と相性悪くないっぽいし全然おkかなー

まぁ結局IMOに戻したんだけどねっ!

WMO IMO IE3.0対応 いつか他のソールも買って比べてみたいっすねぇ

…マウスソールのレビューこんだけかよっ!…いやわりとマジで他うかばねぇよ…



さてお待ちかねのRealForce
リアフォ箱上
最近高いものは箱から高そうな匂いが出るものだと感じてきた

まぁ所詮にわかデバイス厨の言葉なのでぶっちゃけどうなんだろう ただATHはマジ箱半端なかった


リアフォ上から

テンキーレスです とりあえず普通のタイピングしかしない前提のレビューから(FPSでの使用感は後程でー

とりあえずすごくタイピング感は軽いです カシャカシャ詰まる感じがしない

押したら押しただけ反応する(?) なんか説明しづらい

多分素直に指がタイプした通りに反応してくれるって感じかな

タイピング音は小さいです タイプするカチカチ って音が好きだったら少し微妙かも

ただし低音の安定した感じな音が少しします 落ち着いた感じの音ですね

自分はこっちの方が好みだったのでニヤニヤしつつタイプしてますw

ただしenterなどは少し他のキーより音が大きいです

全体的に負荷なく押せます

ここからFPSプレイした感じ

キーを押して奥まで押し込む前に反応します これがレスポンスの速さにつながってるのかも

しかしっ!その分俺指が重いのでキーをミスって押してしまうときがある

まぁ慣れればほとんど出なくなりましたんで問題はないかな


使ってて思ったのはタイプして疲れないっていうのもあるかな

自分は昔のよー分からん奴より疲れづらい気がする まぁ気分だけかもしれないけど

全体的にFPSプレイする上で必要な条件は揃ってると思う

後は本人の好みと環境しだいだと思います

自分は静かで同時押しに対応してるのがRealForceくらいだったので購入した感じですね

レスポンスはSteelとかMajeとかの方が良いらしいですし


キーボードは 個人のどんなタイプ音とタイプ感が好きなのか次第ですからね

FPSでキーボードは重要度が一番低いデバイスだとか聞きますからね(これも個人個人で差はあると思うけど

プロでも適当なキーボード使ってる人いるはずですし 確かmTwの誰かだった気がする…


値段の価値はマジである! と断言できますが ある程度は好みですので購入を考えてる方は

高い買い物ですので 慎重に他のキーボードと比較してから買ったほうが絶対安心だと思います

ARTISAN - ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L レビュー

2011年06月05日 15:58

あくまでも自分の感想です!人によって意見はそれぞれなので鵜呑みだけはしないようにお願いします!

IMG_0118[1]_convert_20110605141620

もともとあったQckが使用頻度が高すぎてヘタってきた+兄貴に貸したら爪でがりがりなってた

ので 前から興味があった飛燕をついに買いました

一応数日間使ってみたのでそのレビューを書こうと思います!

買う際にツイッターでYamatoNさんとHellsingさんに飛燕について教えてもらえたので非常に助かりました!

ここであらためてお礼を言わせていただきたいです!



今回購入したのは KAI.g3 飛燕 SOFT のLでBlackの奴ですね

このSOFTとかMidとか着いてるのは中間層の固さだそうです

友人が「大は小をかねる」とか言ってたのでLを購入

これで8月くらいまでほとんど金がない状態!やったね!

まずは箱から飛燕を取り出す

IMG_0112[2]_convert_20110605123240

このプリントされてる画像のカッコよさで購入した人もいるんじゃないかなー

そのまま表裏に書いてある文字を読んでいると すごく良い事が書いてありました

IMG_0113[1]_convert_20110605123357

一番下の1行

ここにARTISANさんのマウスパッドに対する開発の姿勢と ユーザーを思う気持ちが

出てる気がする

プロは道具を大事に扱うってよく言うけど

開発する側も 本当に熱意を持って 作っているんだなぁと思ってテンションあがった



最初は設定をQckのときのままプレイしてみました

手で最初触ったとき 少しざらざらしててこれガチで滑るのかな? っと疑いましたが

ちゃんと滑ります 初動はQckより上です

プラスチックのパッドは使ったことがないので比較できませんが しっかりとした初動です

設定そのままだと少し行き過ぎてしまうのでセンシを少し下げてプレイしたらちょうどいい感じに

安定しました

(最終的にLだから憧れの低センシに変えました
  
やった感じ飛燕は個人的にハイセンシよりローセンシに向いてる気がするかなぁ)


それでいて 止めるときの感触はQckと同等かそれ以上に自分は感じました

SOFTだからかも知れませんが 少し押さえつける感じでとめたら自分は安定した気がします

4mmの厚さのおかげもあるかもしれません


Qckがヘタっているのもあるかもしれませんが 自分はQckより飛燕の方が好みだと思いました


このざらざら感もマウスを動かしている感覚が伝わってきて 段々好きになりましたね



総評は Qckに変わる新しい入門用パッドな気がします

もちろん入門用ということは扱いやすいという意味で 高いレベルでまとまってるということです

最初Qckを買ってから 色んなマウスパッドを使っても結局もQckに戻ってくるって言う人がいますが

飛燕もQckと同等かそれ以上の安定感があると思います

ざらざらだということで敬遠してる人もいますが 全然使いやすいと思います

これからはしばらくずっとこれを使っていこうと思います

これで飛燕のレビューを終わらせていただきたいと思います 参考になれば幸いです
[ 続きを読む ]

Microsoft Comfort Mouse 6000 レビュー

2011年05月30日 22:58

あくまで自分視点です!人の感想はそれぞれなので このレビューだけを鵜呑みしないように!

IMG_0107[1]_convert_20110530222227

届きましたCM6000

これが買えたのもokさんがIMOを譲ってくれたおかげですと感謝しつつ

開封しました

IMG_0108[2]_convert_20110530222402

これ見るとあんまり差があるように見えないですが 大きさは

IE>CM6000>IMO の順です

重さも上に同じですね


やっぱり皆さんが気になるのがIE3.0との差だと思いますのでいくつか上げていきます

クリックの感触が強いのは CMの方が反発するって感じですね

CM6000の方が左サイドの盛り上がりが高いですね

あと ホイールが今までのMS商品と違ってバグのなさそうな奴に変わってますね


IMG_0110[1]_convert_20110530222659

横から見た図

サイドボタンの位置は結構大胆に変わってる気がしますね こちらのクリック感もCM6000の方が強い気がする

多分使っていくうちにやわらかくなるとは思います

IMG_0111[1]_convert_20110530222820

ソールは今までのMSマウスとは違う形状 見れば分かりますが 光が青いです

なんか青の方がどうたらこうたら書いてありましたが あんまり差は実感しなかった気がする





使ってみた感想から言うと 結構安定してます

このクリックしたときのカチカチ感とかも結構気に入りました

dpiが今までのに比べれば高いですが そこはウィンドウズセンシとCS内のセンシを変えて調節

bot撃ってみましたが ちゃんと狙い通りうごいてくれます

重さがちょうどいいくらいだからAIMも安定するのかもしれません

確かに正統派のIE3.0の後継マウスだと思います

今は2700円くらいで売ってるので手も出やすいかと


注意点としては

・ホイールクリックのレスポンスが遅い
・マウスレートが変更ツールを使っても125で固定される

【追記】直線補正が微妙ながら入ってるようです これも一応注意してください

という現象がおきているようです


まだ発売されて間もないので ソールが発売されていませんが もしソールが出たら

個人的にIMOと非常に迷うラインだと自分は思います

多分瞬間的なAIMならIMOに分があり

置きエイムなどからの勝負など少ないマウス移動の場合はCM6000に分がある (気がする

ちなみにIMOからこのマウスに変更したとき

ウィンドウズセンシ 7/11→1/11 CSセンシ 2.34→0.98 という脅威的な変更になりましたwww

何でかは不明 1000dpiと400dpiってこんなに違うの!?って感じかな

他の1000dpiマウスは持ってないのでそこら辺は誰かに教えてもらいたいですね


まだまだ発売したばかりなので分からないことが多いので もう少し他のレビューを待ってもいいかも


しばらくはIMOでプレイしてソールでたら移行ワンチャンありですね

全体的にまとまったマウスだと思います 以上適当なレビューでした

【追記】やはりIMOの軽さに慣れてしまっていたので結局は自分にはIMOが一番という結論に至りました

レーダー(レーザー?)の精度は高いのですが IEと比べたら…多分IEの方が精度は低いかもしれないけど

使いやすい気がするかも まぁそこらへんも個人差があると思うので注意

「Intellimouse Optical 1.1 ZG」 レビュー

2011年05月20日 19:05

IMOのZOWIE.ver それがこの「Intellimouse Optical 1.1 ZG」ですねー

aafa.jpg

なんかIMOが生産中止だとかどうかで もうひとつ気になったCM6000を諦めて買おうと思っていたところ

ツイッターで俺の呟きを見た MattariSportsのokbokujouさんが

なんと譲ってくれるとおっしゃるではないですかっ!

1度助っ人で一緒に試合したぐらいしか 自分との接点はなかったんですが

okさんは 覚えていてくれたようです…本当に良いお方です…><

それが本日届きまして さっそく使ってみたので 感想を書こうと思いますっ!

参考程度に読んでくださると嬉しいです



とりあえず 今まで持った事があるゲームマウスは IE3.0とG500だけなので

左右対称な 両利き用のゲームマウスは初めてでした

最初に持ったときの第一印象は 「かるっ」 って感じでしたねww

まぁ今までずっとIE3.0だったので その影響もあると思いますが

ちょうど良い程度の軽さだと思います 自分はIE慣れしてたので 少し重りが欲しいと思いましたが

使っていくうちに慣れれるレベルですので まったく問題なし


使った感じは 初動はIEより早く動かしやすいですね

このIMOは最初からソールが変わってるようで その影響もあるかもしれません

しかし 適度に止まってくれます

イメージ的には

初動   IMO >> IE
止まり  IE > IMO

そんなに差はないと思いますが どっちかを優先するかにもよると思います

(自分はIMOでも十分止まってくれてると感じます)

QcKとの相性はかなり良さそうです

IMG_0106[1]_convert_20110520181844

大きさは見たとおりIEより少し小さめ  手が少し大きめの自分ですが

ZOWIEのIMOはコーティングされてて 滑りにくくなっているようです

実際野良したりbot撃ったりしても 手が滑ったりはしませんでしたー


感想は やはり安定のMSマウスのZOWIE仕様 って感じですかね

手が少し小さめの人でも持てるし 値段以上の使いやすさですし

FPS入門マウスとして推奨される理由がよく分かりました

実際かの有名なNoppoさんも

この記事を書いた時点ではXaiですが その前はIMOを使ってましたし

XrayNさんもIMOを使っているようです  それくらい使いやすいし 軽い分腕が疲れない

名マウスですねー

生産中止が正式に決定したようなので 非常に残念です…

またIEみたいに復刻版が出てくれるといいですね!


ってことでレビューは終わりです

読んでいただいた方々の少しでも参考になれば幸いです
[ 続きを読む ]



